デザインによって印象が変わる!結婚指輪のデザイン3選

シンプルなストレート

結婚指輪は毎日身に着けるというカップルが大半ですよね。毎日身に着ける指輪だからこそ、シンプルなものをというカップルに選ばれているのが「ストレート」のデザインです。ストレートのデザインは指輪のアーム部分が、真っ直ぐなデザインという特徴があります。とてもシンプルなデザインなので、男性でも身につけやすいでしょう。見た目はシンプルでも指輪の内側に、特別なメッセージを刻印したり、石をはめ込むなどして、オリジナル感を出す事も出来ます。

指をほっそり見せてくれるS字リング

S字リングは名前の通り指輪のアーム部分が、緩やかなS字のラインを描いているデザインです。別名「美指リング」と言われる程、指を綺麗に見せてくれるデザインでもあるんですよ!緩やかなS字のラインによって、太い指や短い指をほっそり見せる効果があると言われています。S字リングは女性的なデザインと思われがちですが、意外と男性も身に着けている事も。もし、女性らしいデザインがちょっと・・と思う場合は、男性はストレートにして、女性はS字リングにするなどデザインを分けるのもおすすめです。

意外と男性にも合うV字リング

指をほっそり見せるデザインの結婚指輪が希望だけど、S字リングは女性らし過ぎる・・という時はV字リングがおすすめですよ。V字リングは指輪のアーム部分が手の甲に向かい、Vの字を描くデザインになっています。緩やかなラインを描くS字リングとは違い、シャープな印象のデザインなので、男性でも身につけやすいでしょう。Vの形によって指を長く、ほっそり見せる効果も期待出来ますよ。デザインが印象的なので、婚約指輪とセットで購入するカップルも多いようです。

結婚指輪の人気は、ウェディング系のランキングサイトを見ると最新人気を簡単に知ることができて便利です。