知って得する素敵な結婚式情報!知らないと損です

結婚式場の選び方!知らないと損します

結婚式場の選び方は、まず当日の参列者の人数をしっかり考え予想する事が大事です。何故なら、結婚式場は人数制限があるからです。何名以上参列者がいないと使用できない式場や、何人までしか入れない式場といった人数制限があります。式場のサイズによって大きく分かれます。せっかく気に入った式場があっても人数の関係で使用できない事もあります。また、参列者の人数によってテーブルの数も変わるのでその点も注意し、ウエディングプランナーと話し合って決めるといいでしょう。

披露宴の演出はいろいろできます。

披露宴の演出は会場によって色々できます。照明を豪快に使用し、派手に見せる演出、壁に映像を映してする演出、階段のある会場であれば衣装替えの時にお姫様のように降りてくる演出。それ以外にも入場の時の演出や小道具、料理などを使用した演出まで様々です。こうした演出を全て取り入れてしまうと、バタバタした披露宴になってしまいますので、自分がこれだけはやりたいと思う演出を一つか二つする位がちょうどいいでしょう。そういった内容も夫婦でよく話し合い、ウエディングプランナーと相談して決めるといいです。

流行りのガーデンウエディング!

最近、ガーデンウエディングがとても流行っています。晴れの日に太陽の下で風を感じながらする結婚式は最高です。屋内の様に凝った照明や演出は出来ませんが、その分アットホームでとても開放的な結婚式が出来るので、自分達もそうですが、参列者にもとても喜ばれるでしょう。また、芝生の上を直接歩くスタイルになりますので、ウエディングドレスの裾は短い物を着るといいです。裾が長いとせっかく来たドレスが汚れてしまいます。万が一雨になった場合のキャンセル方法や代案などもウエディングプランナーとしっかり話決めておくといいでしょう。

福岡の結婚式場はオリジナリティに満ち溢れているので専属のプランナーのアドバイスを参考にして当日のスケジュールを組み立てましょう。